ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

ポルチーニ香るミルクコーヒー[上島珈琲]

ポルチーニ香るミルクコーヒー。



この言葉を見て「え!?」と思わない人は少ないと思う。

ポルチーニがきのこだということを知っている人ならば。

でも、こういうの嫌いではない。

むしろ好きな部類だ。

まずくたっていいじゃない。飲まないで後悔するよりは
飲んで「これはあまり美味しくなかったな」と思った方が遥かにいい。

ということで飲んでみた。


f:id:yukimutter:20201101125714j:plain

蓋が付いてきた。

香りがするからとのこと。

いざ、その蓋を取ってみると、ポルチーニの香りが漂ってくる。これは思った以上の香りの強さだ!

以前ファミレスで食べたポルチーニのパスタと全く同じ香りがする。

秋になると必ずどこかで見かける名前のポルチーニ。実物はみたこたがない(多分)

見た目的にはこんな感じ

f:id:yukimutter:20201101125718j:plain

おやおや?

普通のミルクコーヒーじゃないか。ここから香ってくるポルチーニ

f:id:yukimutter:20201101130259p:plain

さて、香りはいいとして、味だ!

飲んでみよう。

f:id:yukimutter:20201101130304p:plain

ん?

f:id:yukimutter:20201101130314p:plain

美味しい!!これは美味しい!

でも、一つ言わせてもらうと



コーヒーはどこ行った?

コーヒーの味がしない。ポルチーニに負けてしまったのだろう。

コーヒーだと思って飲むと、これは違うと思う。

ポルチーニのミルクスープだと思って飲んでみるといいと思う。


上島珈琲って、意外と店舗数は少ないんだけど、斬新なコーヒーを出してくることが多い。

お値段も高めではあるが、それだけの価値はあると思っている。

ちなみに、このポルチーニの値段は

¥539(税込)

あと¥100出せばスタバのフラペチーノトールが飲めるくらいの値段ではあるが、きのこのクリームスープが好きならば飲んで欲しい。

おすすめ度
★★★★⭐︎

コーヒーだと思って飲むと違うので星4つにしておく。

ただ、美味しい。