ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

ファミマ 新作パンが最高すぎた

火曜日はコンビニの新商品が出る日。毎週この日を楽しみに待っている。

 

スイーツを買いに行ったのだがふと通ったパンコーナーで出会ったのが私好みの名前だけでそそられるパンであった。

 

それがこちら。

 

f:id:yukimutter:20201104051000j:plain

カラメルとシナモン香るクランブルデニッシュ ¥138(税込)

 

 

 

 

 

1.惹かれるポイント

⭐︎カラメル

カラメルって、砂糖と水を焦がしたものでしょ?美味しくないわけないよね?それがパンの中に入ってしまってるわけ。これは買うしかないでしょ。

 

⭐︎シナモン

シナモンが大好き。ただそれだけ。

 

⭐︎クランブル

私がスイーツやパンの中でサクサク系が最高に好き。クランブルなんて最高の代表みたいなものじゃないか。美味しそうすぎるでしょ。

 

⭐︎デニッシュ

パイ生地、タルト生地、デニッシュ生地。これが私の中での三大生地。

カラメル・シナモン・クランブル・デニッシュ

もう私をどうしたいの!?

 

⭐︎Lotus

クッキーだよね?これが入ってるの!?え!?!?!?!?世の中の女子を太らせようとしてる!??!!??

 

これは美味しいポイントしかない。どうしたらいいんだ!

 

 

 

 

2.カロリー

330キロカロリー

 

こんなもんだ。こういうパンだから妥当だろう。普通ならこんなど深夜に食べるのは気が引けるがこの日は頭がバカになっていたので深夜23時半に食べてやった。

 

 

 

3.食べてみる

とりあえず中から出してみるとこんな感じ

 

f:id:yukimutter:20201104051008j:plain

 

上にクランブルが乗っていてシナモンシュガーがかかっている。

 

これはみるからに美味しそうだ。神様ありがとう。

 

これは、期待しかない。期待を裏切る要素が一つもない。よし!!食べてみよう。

 

f:id:yukimutter:20201104051014j:plain

 

 

デニッシュ生地はしっとりサクサク。上のクランブルは思ったほど主張はしてこないが、それなりにサクサク食感があっていい味を出している。私的には主張しすぎてても問題ないのだが、しっとりサクサクのデニッシュ生地とこのクランブルの控えめな感じが相まっていい。

 

また、シナモンシュガーが少ないように見えたが、食べると思い切りシナモンシュガーだ。

 

思った以上にシナモンの主張は強い。おそらく、このクランブルがLotusだと思うが、その甘さとシナモンの甘さで口の中はパラダイス。

 

とても甘くて美味しい。

 

中には硬めのカラメルらしきものが入っている。これはもしかしたらシナモンシュガーのカラメルかもしれない(私判断なので違っていたらすみません)

 

カラメルが硬めだからクランブルとデニッシュの食感とカラメルの食感が混ざるとちょうどいいサクサク加減になる。カラメルの中にも少しクランブルがお邪魔していた。

 

 

4.感想

いつもは期待をして食べると面白いぐらいに裏切られるのだが、今回のこのパンは全く裏切ることをしなかった。

 

期待していた以上の働きをしてくれたのである。それは、カラメル。

 

とろっと蜜のように入っているのかな?と思ったらまさかの硬め食感で中に入っているとは。

 

カラメルは焦がしが基本なので苦いかと思いきや苦味はほとんどない。

もしかしたら他の味に消されていたのかもしれないが、これは、即買うレベル。

 

お値段も手頃だし、食べ応えもあるし、シナモンパン好きには試して欲しいものだ。

 

甘党さんにも試していただきたい。

 

 

 

5.おすすめ度

★★★★★

満点

 

星10個つけたいぐらい最高の一品だった。

これはおすすめ。何回もいうが、シナモン好きや甘党さんには食べてもらいたい。

 

※ファミマの関係者ではございません(笑)