ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【セブンイレブン】ココナッツチョコレート

数週間前からセブンイレブンに売っているココナッツチョコレート。

 

これはセブンにしか売っていない様子で、ほかのコンビニでは見たことがない。

 

 

 

 

 

⒈ココナッツチョコレート

f:id:yukimutter:20201104210941j:plain

 

低糖質ということで糖質が気になる女子には嬉しい。

 

人口甘味料が不使用だからか。

 

チョコレートもココナッツが好きな私にはとても期待できる一品となっている。

 

見た感じ美味しそうだが、チョコレートの粒がどれくらい大きいのかが想像つかない。

 

袋自体は手のひらと同じ暗い。小さめである。

 

 

⒉ココナッツチョコレートを食べてみる

 

まず、袋から出してみる

 

f:id:yukimutter:20201104210947j:plain

 

うん。

 

小さい。

 

小さい中でも大きめと小さめがある。私は大きいのはあとにとっておく派である。

 

とりあえず食べてみよう。

 

食べてみるとカリっとするなかにココナッツの繊維らしき食感もうかがえる。

 

ココナッツ好きな人には好きな食感かもしれないが好き嫌いが分かれるかもしれない。

 

ココナッツの風味はもちろんするのだがそこまで強くない。

 

かといってココナッツ嫌いでも食べられるかと言われるとそれは難しいかもしれないぐらいにココナッツの風味はある。

 

でも、思ったほど甘くない。チョコはビターめだがすごくビターというほどでもないので、ビターが苦手でもこれは平気だと思う。

 

チョコの方が勝っているのだが、ココナッツの程よい風味とあって絶妙だ。

 

これくらいのココナッツの風味がちょうど良さそうだ。

 

つまみにちょうどいいと思う。

 

サイズはとても小さく、量も少ない。30gである。

 

 

3.ココナッツチョコレートのカロリーと糖質

カロリー 179キロカロリー

糖質   8.9g

 

確かに糖質は低い。でも、30gでこのカロリーは高い。

 

糖質が低いのってカロリー高いんだよね。

 

 

4.感想

ココナッツ系のお菓子が好きな私だが、ココナッツの味が強いのはあまり好きじゃない。でも。このチョコレートはがっつりココナッツってほどでもなく、ちょうどいい風味になっているのでとても食べやすい。

 

なのに、ココナッツの繊維を感じられるので繊維がある食感が好きな人は嬉しいと思う。

 

正直、30gは少ないと思う。もっと多くないと満足できない。でも、これぐらいの量が妥当なのだろうか?

 

私はこの倍以上あってもいいと思う。すぐになくなってしまうから。

 

2袋買えばいいんだけども。

 

5.低糖質チョコレートの違う種類のものもあるよ

このシリーズでアーモンドもあった。私はココナッツが好きだからココナッツを買ったけど、アーモンドが好きな人はアーモンドを買ってもいいね。

 

私も今度食べてみようと思う。

 

 

6.おすすめ度

★★★⭐︎⭐︎

量が少ないのが難点だな。あとは、ココナッツの風味がもっと強い方が好きって人もいると思う。私的にはベストな感じだが、やはり量が・・

 

何度も言うが、今のところセブンイレブンでしか見かけていない。

 

気になる方はセブンイレブンへ行ってみてください。