ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【ファミリーマート】ファミチキ 絶品のり塩 食べた

こんにちは。ココアです。

 

最近のコンビニのフライドチキン商戦が激しい。私的には3大コンビニの中ではファミチキが一番かな?

 

Lチキはいろんな味が出るので、その点ではLチキもよく食べる。

 

ファミチキもいろんな味が出るもののチャレンジ精神はローソンの方が上だと思っている、

 

今回はファミマから出た絶品のり塩

 

チャレンジしているほどではないが、気になるので食べてみた。

 

 

 

 

1.ファミチキ 絶品のり塩 袋開封の儀

f:id:yukimutter:20201105203918j:plain

 

ファミチキの素敵な袋。これをみるとワクワクしてしまうのは私だけだろうか?

 

テープは必ず点線の上まで止められている。これはいいのか悪いのか。みなさんはこのテープをどうしているのだろうか?

 

私はうまいこと活用していると思う。

 

よし、開けてみよう。

 

f:id:yukimutter:20201105203924j:plain

 

点線の上にテープが止められているのでうまい具合に折ってゴミが散らからないようになっている。

 

いつものようにテープは取らず点線を切ったらテープのところで後ろにおる。

 

袋を開けた瞬間、あの、ポテトチップスののり塩の香りが漂う。

 

「お菓子みたいだ」

 

というのが第一印象。

 

思った以上に香りがする。

 

正直、のり塩の味はあまりしないんだろうなと思っていたのだが、開けた瞬間に香ったぐらいなので味はそれなりにしっかりしているのではないだろうか?と期待が膨らむ。

 

とそれはそのはずだ。どうやら、衣にはポテトチップスを加えているようだ。

 

それはポテチの香りがするよね。

 

 

2.ファミチキ 絶品のり塩を食べてみよう

一口食べるとファミチキのジューシーさ、肉汁とともに感じるのり塩の味。やはり、ポテトチップスののり塩のような味である。

 

でも、そこはちゃんと肉。しっかりおかずとして食べられるような味になる。

 

ファミチキのジューシーさと合わさっている。

 

f:id:yukimutter:20201105203932j:plain

 

のりがかかっているのは衣だけなようだが、ポテチが入っているということもあり、しっかりした味だ。

 

ポテトチップを加えてサクサクした食感に仕上げたとのことだが、食べた感じはいつものファミチキのサクサク感とそれほど変わらない。

 

塩が効いているのでこれは夏に出してもいい商品なのでは?なぜ今?

という気にもなったが、それは関係ないのか。

 

 

このファミチキピリ辛だった。のり塩だから、辛さは全く予想していなかったが、ピリッと辛い。

 

辛さが得意な人はもしかしたら感じないかもしれない。辛い人でも食べられるぐらいの辛さであるとは思う。が、辛いのが苦手な人は気をつけてほしい。

 

カラムーチョ食べられる人なら食べられるからさだと思う。

 

恐らく万人受けする味なのではないだろうか。

 

3.価格とカロリー

価格 ¥198(税込)

カロリー 315キロカロリー

 

ポテチが入ってる分、カロリーは高めである。

 

 

4.食べた感想

元々ポテトチップスののり塩が好きで昔は毎日のように食べていたほどだ。(だからぷくぷく太るのだが)

 

もちろん美味しい。大して期待していなかっただけに、この味のしっかりさに虜になってしまった。

ポテチとファミチキのコラボなんてどうしたら思いつくのだろうか?なのに、お菓子感はあまりなく、ちゃんとしたおかずになっている。

 

ファミチキのジューシーさ。のり塩の若干のしょっぱさが絶妙にマッチしている。そこに加わるピリ辛感。

これは神がかっている。

 

リピ確定である。

 

ただ、私は思った。今度、韓国海苔を普通のファミチキに散らして食べてみようと。

 

そうすれば似た味になるのだろうか?

 

 

韓国海苔はごま油がかかってるのでまた違う味になるのだろうか?

 

今度やってみようと思う。

 

需要はあるかな?やってみたら感想を書いても需要はあるかな?

 

 

5.おすすめ度

★★★★★

私的にはおすすめなのだが 辛いのが苦手な人は気をつけながら食べて欲しい。

ピリ辛ピリ辛