ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【セブンイレブン】【ファミマ】限定お菓子

セブンイレブンで見つけたおそらくセブン限定お菓子

ファミマで見つけたファミマ限定お菓子

見つけたからには食べない訳にはいかないということで食べてみた。

 

 

1.セブンイレブン フルーツクリスプ

 

セブンイレブンのお菓子コーナーの端っこで見つけたこの子

 

f:id:yukimutter:20201113060628j:plain

 

フルーツクリスプ。

 

オレンジ味。

 

これは何だ!?クッキーか?何だ?気になった。

 

持ってみた感じはとても軽い。

 

カルビーさんから出ているのでこれは期待できるのではないか?

 

出してみようと思う

 

f:id:yukimutter:20201113060637j:plain

 

思った以上に小さい。そして、とても軽い。

 

オレンジピールのようなものが入っている。ぼこぼこしたものがそうだ。

 

開けた瞬間の香りなどはない。この軽い感じ、小ささ。食べ応えがなさそうな気がする。

 

ただ、見た目はハートで可愛い。

 

とりあえず食べてみよう。

 

 

 

2.セブンイレブン フルーツクリスプを食べてみた

 

f:id:yukimutter:20201113060644j:plain

 

薄い。

 

小さくて薄い。

 

 

食べてみると、やはり軽い食あたり。クッキーよりは軽い。ビスケット?クラッカー?なんか、種類が判断つかないぐらいの食感である。

 

 

中に入っているオレンジピールの味がとても強い。

 

周りのビスケットには味はあまりついていないのか、オレンジの味だけが口の中に充満していく。

 

しかも、とても酸っぱい。こんなに小さいのにオレンジの酸っぱさが衝撃である。

 

酸っぱいのが苦手な人は絶対に無理だろう。

 

中身はとても多い。この小さなものが袋の中にたくさん入っているのでちょこちょこつまみたい人にはいいかもしれない。

 

 

3.フルーツクリスプ価格とカロリー

カロリー 124kcal

価格   ¥123(税抜)

 

カロリーは少なめ。ダイエット中のお菓子にはもってこいかもしれない。

 

4.おすすめ度

★☆☆☆☆

食べ応えがない。また、オレンジの酸味がすごい。酸っぱいのが苦手な人はだめだと思うし、酸っぱいのが平気でも、お菓子がこんなに酸っぱいとまた食べたいとはならないのが事実であある。

 

5.ファミマ クアトロチーズポップコーン

 

ファミリーマートさんからとても魅力的なものが出ている!

 

チーズ系のお菓子も、ポップコーンも今まであったと思うが、チーズポップコーンは食べたことがなかった。

 

f:id:yukimutter:20201113060651j:plain

 

チェダー、カマンベール、モッツァレラ、ゴーダの4種類のチーズの風味のようだ。

 

これは期待できそうだ。

 

とりあえず袋をあけて中をみてみよう。

 

 

 

 

f:id:yukimutter:20201113060657j:plain

 

チーズの香りが香ってくる。かなり濃厚なのだろうか?

 

ポップコーンの色もとても黄色い。色だけみると相当濃厚そうだ。

 

中身は少ないが、チーズの味が濃ければ食べ応えがあるのではないかろ思う。

 

実際に食べてみようと思う。

 

6.ファミマ クアトロチーズポップコーンを食べてみた

 

出してみても色が濃い

 

 

f:id:yukimutter:20201113060713j:plain

 

ポップコーン全体にチーズの粉?がかかっている。

 

チーズがかかっていない場所がない。

 

食べてみると、思った程の濃厚さではない。でも、チーズの味はちゃんとする。

 

ポップコーン自体はしっとり。キャラメルポップコーンのようなカリッと感は全くない。

 

しっとり系が好きな人ならいいかもしれない。

 

コンビニクオリティだからね。

 

濃厚さはなく、ポップコーン自体もしなしななので思った程の食べ応えはないが、コンビニポップコーンとしてはいいと思う。(語彙力なくてすみません)

 

ディズニーや、ポップコーン専門店のクオリティを期待してはいけない(当たり前)

 

 

 

7.クアトロチーズポップコーン価格とカロリー

カロリー 90kcal

価格   ¥128(税込)

カロリーは低い。糖質も低いのでダイエットにはいいと思う。

 

8.おすすめ度

★★★☆☆
もう少しチーズ感が欲しかったのと、これぐらいの軽さなのであれば、もう少し量が欲しい。
ちょっとしっとりしすぎている気もする。見た目の濃厚さからすると、もう少しパンチがあってもいい。
でも、チーズは感じられるので美味しいと感じた。

9.まとめ

フルーツクリスプは、正直もう買うことはないだろう。

フルーツと謳っているだけあるので、フルーツ感が強いのはいいと思うか、お菓子にしては酸味が強すぎて私には対処ができない味だ。

ドライフルーツなのであればまぁ、いいと思うがそれにしても酸味が強い。

この商品は、ストロベリーもあったので、気になる人は食べてみて欲しい。


クアトロチーズポップコーンは、コンビニクオリティとしてはこんなもんかなと思うが、セブンのキャラメルポップコーンに比べるとパンチが少ない。

もう少しチーズが濃厚だったら星が5になってたかなと思う。

どちらにせよ、カロリーは低めで軽いので、ダイエットにはおすすめの商品であることに間違いはない。

気になる人はぜひおためしあれ!!


※これは、私基準なので人によって感じ方は異なります。