ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【セブンイレブン】イタリアンプリン コーヒー味

セブンイレブンのイタリアンプリン。これは人気なのは知っているのだが、実は食べたことがなかった。

 

なのに、今回はコーヒー味がでたということで、コーヒー味を食べてみた。

 

だって、コーヒーが好きなんだもの。

 

 

 

 

1.セブンイレブン イタリアンプリン コーヒー味

イタリアンプリンよりも色が若干濃い気がする。

 

f:id:yukimutter:20201115201718j:plain

プレーンは食べたことがないけど。

 

ねっとり食感。確かに食べたことがある人のレビューを見るとねっとりと言っている。

 

実は私はあんまりプリンが好きではない。なぜかと言うと、滑らかな感じだと食べた気がしないのと、カスタード自体そんなに好きではないからだ。

 

しかし、これはなんと言っても

 

コーヒー味。

 

コーヒー好きの私が食べないわけにはいかないだろう。

 

レビューをみると、コーヒーよりも卵感が強いと言っている人と、コーヒーの味がする!!と言っている人と様々だったので、実際に食べてみた方が早いと思い、買ってきた。

 

ということで、いざ、食べてみようと思う。

 

2.セブンイレブン イタリアンプリン コーヒー味を食べてみる

パッケージから出してみるとこんな感じ

 

f:id:yukimutter:20201115201726j:plain

 

固めプリンって感じ。

 

上にかすかにカラメル的なものがかかっているような雰囲気が見える。

 

切ってみる。

 

f:id:yukimutter:20201115201738j:plain

 

 

おぉ。木綿豆腐みたいだ。

 

スプーンを入れてみるとプリンとは思えないくらいの固さ。少し力を入れないと切れない。

 

普通のプリンだと、す〜っとスプーンが入っていくのだが、このプリンはそうもいかない。

 

断面を見ると

 

f:id:yukimutter:20201115201745j:plain

 

やっぱり木綿豆腐みたいだ。

 

実際に食べた食感も木綿豆腐より固い。

 

プリンの滑らかさはない。

 

これは食べ応えがあるプリンである。滑らか食感が好きな人にはどうか分からないが。

 

味としては、私には、カスタード感はほとんど感じられず、コーヒー味が強かった。

 

とは言っても苦味というよりは、カフェラテ的な、少しまろやかなコーヒーという感じである。

 

感覚としてはプリンを食べてる感じはなかった。

 

卵感が感じられず、不思議な感じ。

 

プリンと言われなければプリンだとは気付かないかもしれない。

 

とにかくねっとり感がすごい。

 

全てがぎゅっと詰まってる感じで、食感がしっかりある。

 

3.カロリーと価格

カロリー 192kcal

価格   ¥259(税込)

 

カロリーは低めだが、価格は高め。でも、これぐらい出しても損はしないぐらいの美味しさであると私は思う。

 

 

4.おすすめ度

★★★★★

コーヒー好きで固めなプリンが好きな人にはおすすめする。

 

 

5.まとめ

イタリアンプリンとは果たして何なのか?固いのがイタリアンプリンなのか?

 

それにしても、コーヒー感が強かったので、私はとても好きな味である。

 

苦味があるわけでもなく、甘め。といっても、甘すぎるわけでもない。

 

ちょうどいい甘みだと思う。

 

この食感は滑らか好きな方は嫌かもしれないが、食べてみる価値はあると思う。

 

普通にレストラン並だ。コンビニクオリティではない。

 

最近のコンビニスイーツのクオリティが上がりすぎて、ダイエット中の私には毒だが、欲には勝てないのである。

 

次はイタリアンプリンにどんな味が出るのか楽しみだ。