ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【セブンイレブン】先行発売 ポケモン東京ばな奈

東京ばな奈みぃつけたの、ピカチュウverが、セブンイレブンから先行発売された。

 

駅を2つ先は東京、高校は東京、職場も東京、大学は東京通り越して千葉だったが。

 

羽田空港や成田空港ユーザーの私。一度も東京ばな奈を食べたことがなかった。これはお土産。小袋ではなかなか売っていなかったからだ。(4つ入りはあるけど)

 

最近はミスドといい、なぜかポケモン推しなので(映画やるからか)とりあえず流行りに乗って買おうとセブンイレブンに足を運ぶ。

 

さぁ、どこにあるんだ?

 

私が行った店舗では、冷凍食品の横。ピックアップ商品が置いてあるっぽいところにあった。

 

f:id:yukimutter:20201123110413j:plain

 

乳酸菌が入っているとは?どういうこと?乳酸菌って、ヨーグルトとかに入ってるだけじゃないのか?

 

そして、私は、問いたい。

 

「ナナのみ」って何ですか?

 

彼氏が仕事終わったら聞いてみようと思う。ポケモンを全く知らない私には難易度が高すぎる。

 

 

 

1.セブンイレブン ポケモン東京ばな奈

 

とりあえず袋が可愛い。

 

f:id:yukimutter:20201123110425j:plain

ピカチュウが笑っている。ピカチュウってどんな時に笑うんだ?

 

可愛い。可愛い。

 

サイドはこんな感じ

 

f:id:yukimutter:20201123110451j:plain

乳酸菌が入っているのをめっちゃアピールしている。

 

あ、インスタ投稿したら何かあるのかな?投稿してみるか。

 

f:id:yukimutter:20201123110500j:plain

 

こっち側はかわいい。

 

ハートの尻尾があったらラッキー何だね。

楽しみだ。

 

f:id:yukimutter:20201123110442j:plain

バックはこんな感じ。可もなく不可もなく。

 

さて、とにかく取り出してみよう。

 

絵柄は6種類。私のはどんな絵柄かな?

 

f:id:yukimutter:20201123110510j:plain

 

んと・・寝てるのと、微笑んでるのかな?

 

とりあえずどちらも可愛いじゃないか。

 

f:id:yukimutter:20201123110519j:plain

 

ほら、寝てる。しかも手をあげて寝てる。可愛い。可愛すぎるだろ。

 

もう一つは

 

f:id:yukimutter:20201123110525j:plain

 

これは微笑んでると解釈してもいいんだよね?ね?

 

可愛い。これも可愛い。

 

こちらの微笑みピカチュウは母親にあげた。

 

それよりも、東京ばな奈ってこんなに小さかったっけ?

 

思ったより小さい気がするが、これぐらいのサイズがありがたい。

 

さ、袋から救出してあげなければ。

 

2.セブンイレブン ポケモン東京ばな奈を食べてみる

 

 

寝ているピカチュウを袋から取り出してみる。

 

f:id:yukimutter:20201123110534j:plain

型崩れがしないようにかな?ちゃんと容器に入っている。

 

これなら小さい子が持ってもある程度は守られそうだ。

 

ある程度はね。

 

とにかく可愛い。

 

あ、そうだ。後ろ後ろ。

 

f:id:yukimutter:20201123110544j:plain

 

・・・ない・・・

尻尾ない・・・

 

どれくらいの確率で尻尾ありのピカチュウが出現するのだろうか?

 

持った感じのピカチュウはとってもふわふわで力をいれるとすぐに潰れてしまいそう。

 

そして、軽い。とても軽い。

 

割ってみる。

 

f:id:yukimutter:20201123110550j:plain

 

見て、このとろ〜り加減。割るとクリームが少し伸びるぐらいとろとろしている。

 

クリームが滑らかで美味しそう。バナナペーストが入っているからこのとろ〜り感があるのだろうか?

 

f:id:yukimutter:20201123110557j:plain

 

スポンジは厚めだ。でも、クリームはかなり詰まっていそうだ。

 

さぁ、人生初めての東京ばな奈を食べてみよう。

 

スポンジはとても素朴。

 

中のクリームはバナナが主張しすぎていないけど、ちゃんとバナナの味もして、カスタードとマッチしている。

 

濃い味付けが多い今の現代。しかも、スイーツはいろんな素材を入れてしまい、複雑な味も多い中、この素朴だけどしっかりした一つの味を出すスイーツというのはレアになってきているように思う。

 

サイズは小さく、軽いので、これは4個あってもぺろりと食べられてしまうだろう。

 

3.カロリーと価格(2つ当たり)

カロリー 184kcal

価格   ¥270(税抜)

カロリーは一つ92kcalなので、罪悪感なく食べられそうな気がする。

 

4.おすすめ度

★★★★★

これは美味しいし、ちょっと何か食べたいなって思った時にあるといいと思う。

素朴な感じが何ともいえない。

 

 

5.まとめ

見ても可愛い食べても美味しい。ただ、東京ばな奈ピカチュウが印刷されてるだけだとは思うが、そういうのが東京ばな奈のイメージも壊さず、可愛い商品に仕上げるコツなのかと思った。

 

確かに、形を完全にピカチュウにしても可愛いが、東京ばな奈にいたっては、形がこれだから東京ばな奈というのもあるので、これがいい。

 

うん、可愛い。

 

ピカチュウコラボしてなかったら一生食べることがなかったかもしれない東京ばな奈

 

素朴な美味しさがやみつきになりそうである。

 

次はポケモンとは関係なく、違う味の東京ばな奈も食べてみようと思う。

 

これならお土産分一人で全て食べられそうだ。