ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

recipe&market ふわふわ濃厚タマゴサンド

六本木、ミッドタウンにイルミネーションを見に行った。

 

一日六本木界隈をうろつくことになりそうなので休憩&ランチがてら気になるカフェへ。

 

それがこちら

 

f:id:yukimutter:20201203055314j:plain

recipe&market

 

渋谷などにも店舗があるらしい。私はミッドタウン店へ!!

 

店内はおしゃれ

 

 

f:id:yukimutter:20201203055324j:plain

 

写真に写っている人たちがどこのl国の人なのかは全く判断ができなかった。

 

11時オープンで、私たちは、12時ごろ行ったが、店内は誰もいず、空いていた。

 

 

 

 1.recipe&marketふわふわ濃厚タマゴサンド

この店の名物であるタマゴサンドをいただいた。

テイクアウトもイートインもどちらもOKだが、イートインのみトーストしてくれる。

 

初めにトーストするか聞いてくれるので、トーストか生かどちらかを選べる。

 

店内で待っているとトースト後持ってきてくれた。

 

f:id:yukimutter:20201130062313j:plain

 

見るからにこのトロトロ具合。

 

チーズのような濃厚な黄色。タマゴサンドだよね?チーズサンドじゃないよね?

 

と確認したくなるような色である。

 

2枚で卵を挟んでいるのではなく、1枚のパンに切り込みを入れて卵を入れるスタイル。

 

これだけトロトロだから2枚で挟むと確かに漏れてしまいそうだ。

 

トーストのいい香りだけが漂ってくる。

 

食欲をそそる香り。早速食べてみる。

 

 

 

2.recipe&marketふわふわ濃厚タマゴサンドを食べてみた

 

少しつまんでみるとトロトロの卵がむにゅって出てくる。

 

 

f:id:yukimutter:20201130062321j:plain

トーストしてもらったからだろうか?

 

上のほうは若干膜が張っているような感じだが、それでも柔らかい。

 

 

 

 

スクイーズのような感触。

 

食べてみる。

 

スクランブルエッグの半熟版という感じだろうか。

 

何とも不思議な食感である。完全に液体ではないが、液体に近いスクランブルエッグ。

 

とは言っても、食べ進めても、卵が流れ落ちるということもない。

 

このトロトロ具合を作るには相当な技術が必要?な気がするが。

 

味は、濃厚だ。卵感がとても強い。

黄身だけを使っているのだろうか??白身の淡白な味は私には感じられなかった。

 

甘味がある卵だ。これは何が入っているんだろう?

 

「生クリームかな?」

「マヨネーズかな?」

 

と推測する。結局、マヨネーズだったようだ。

 

甘味の中にも塩気があり、これは絶妙だ。

 

 

3.価格

価格 ¥360

ドリンクは400円代が多かったと思うが、セットにすると、150円引いてくれる。

少しお高めのような気もするが、まぁ、こんなもんでもあるのか?

とも思う。

 

4.おすすめ度

★★★★★

これは完全に5でしょ。何回でも食べたい。

 

5.まとめ

今回は1枚ずつだったが、できれば3つぐら食べたい。

自宅でチーズを乗せてトーストするのも美味しそうだ。

また、アボカドを載せるとか、アレンジするのも良さそう。

 

でも、とりあえずはそのまま食べることをお勧めする。

 

あのトロトロ感の作り方をぜひ教えて欲しい。

 

素朴な濃厚な卵の味。タマゴサンドが好きな人にはぜひ食べてもらいたい逸品だ。