ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

ローソン バターどら焼きを食べた

結構前にでた商品で、売り始めた当初は注目商品的な感じで店に置いてあったのだが、なぜか見向きをしなかった私。

 

先日、ローソンに行った時にふと思い立って買ってみた。

 

その結果をレビューしてみる。

 

 

 

1.ローソンのバターどら焼き

見た目はこんな感じ

 

f:id:yukimutter:20201102061836j:plain

 

バター使ってます感満載。

 

スイーツにバター感あるのは間違いなく美味しい。そういう勝手な先入観を持っている私は期待をしてしまう。

 

しかしながら、今まで期待して何回裏切られて来ただろう。

 

期待が大きいものほど裏切られていく。

 

だから、今回は期待を程々にしようと思う。

 

(というのは自分なりに気持ちを落ち着かせて食べようとするだけであって、実際は期待が大きく、落ち着かせるのは難しい)

 

とりあえず、中も見てみよう

 

f:id:yukimutter:20201102061856j:plain

 

バタークリームらしきものが見えるではないか。結構たっぷりめに入ってるんじゃないか?

 

その奥の方にかすかにあんこが見える。

 

これはバタークリームが多くて素晴らしい食べ物だろう。

 

期待が膨らんでしまう。落ち着け!落ち着くんだ!!

 

f:id:yukimutter:20201102061903p:plain

期待しすぎないように

 

2.いざ、実食

 

f:id:yukimutter:20201102061914p:plain

 

f:id:yukimutter:20201102061928p:plain

う〜ん...

 

 

f:id:yukimutter:20201102062006p:plain

 

不味くはない。

 

かと言って、やはり、期待しすぎたせいか、思ったほどってわけでもない。つまり、可もなく不可もなくといったところか。

 

バタークリームが大量に入っているのかと思いきや、半分いかないぐらいのところであんこが大量にお目見え!

 

あれ?バタークリームどこ行った?

 

一応あるはあるが、半分以上はあんこで埋め尽くされている感じがする。

 

バタークリーム自体はとても美味しい。生地も、普通のどら焼きとは少し違う。もちもち感はあるが、普通のどら焼きほどの甘さはなく、若干控えめ。生地にもバターがたっぷり使われていると感じる。

 

結果的にいえば美味しい。美味しいんだけ、期待しすぎるとちょっとがっかりするかもしれない。期待しすぎなければ美味しい。普通に。

 

そりゃそうだよね。

 

だって、コンビニですもん。

 

いや、待てよ....

 

私がどら焼きのことを知らなさすぎなのかもしれない。

 

今度、最高級のどら焼きを食べてみてから、またこれを食べて比較してみようと思う。

 

まだまだどら焼きの世界を知らない甘ちゃんだから。