ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【ローソン】流奏キャラメルサンド

ローソンのサイトを見ていて、ずっと食べたいと思っていたスイーツ。 やっと食べることができた。 ありがとうございます(?) 1.ローソン 流奏キャラメルサンド 2.ローソン 流奏キャラメルサンドを食べてみる 3.カロリーと価格 4.まとめ 1.ローソン 流…

recipe&market ふわふわ濃厚タマゴサンド

六本木、ミッドタウンにイルミネーションを見に行った。 一日六本木界隈をうろつくことになりそうなので休憩&ランチがてら気になるカフェへ。 それがこちら recipe&market 渋谷などにも店舗があるらしい。私はミッドタウン店へ!! 店内はおしゃれ 写真に…

【セブンイレブンvsファミリーマート】さつまいもチップス

なぜかこの時期に出てきたさつまいもチップス。 まだ11月だから秋か? 2つにコンビニのさつまいもチップスを食べ比べてみた。 1.セブンイレブンとファミマ さつまいもチップス 2.さつまいもチップスを食べ比べてみた 3.カロリーと価格 4.おすすめ度 5.…

【セブンイレブン】新商品チョコティグレとは?

セブンイレブンで発売されているフランボワーズ香るチョコティグレ。 違うスイーツを買おうとしたのだが、これが目に入った瞬間手に取っていた。 1.セブンイレブン フランボワーズ香るチョコティグレ 2.チョコティグレとは? 3.セブンイレブン フランボワ…

【セブンイレブン】先行発売 ポケモン東京ばな奈

東京ばな奈みぃつけたの、ピカチュウverが、セブンイレブンから先行発売された。 駅を2つ先は東京、高校は東京、職場も東京、大学は東京通り越して千葉だったが。 羽田空港や成田空港ユーザーの私。一度も東京ばな奈を食べたことがなかった。これはお土産。…

【NewDays】チーズメロンパン

NEWDAYSで見かけたチーズメロンパン。チーズもメロンパンも好きな私はこれを食べないわけにはいかないでしょ!!ということで、食べてみた。 1.NEWDAYS チーズメロンパン 2.NEWDAYS チーズメロンパンを食べてみた 3.カロリーと価格 4.おすすめ度 5.まと…

【セブンイレブン】恋する火曜日の極上パンプディング

話題作、この恋あたためますかとのコラボ商品第2段。 まだ、シュークリームの方は食べていない上に、このドラマは見ていないが、見つけたので食べてみた。 1.セブンイレブン 恋する火曜日の極上パンプディング 2.この恋あたためますか 恋する火曜日の極上…

【羽田空港カフェ】茶寮 伊藤園の期間限定ドリンク

このコロナ禍。旅行に行けないから少しだけでも旅行気分を味わおうということで、羽田空港第3ターミナルへ。 小江戸情緒のある店も並んでいて、以前行った時も楽しかったから。 そんな小江戸情緒ある店の中の一つ 茶寮 伊藤園さんへ行ってきたのだ。 1.茶寮…

【セブンイレブン】イタリアンプリン コーヒー味

セブンイレブンのイタリアンプリン。これは人気なのは知っているのだが、実は食べたことがなかった。 なのに、今回はコーヒー味がでたということで、コーヒー味を食べてみた。 だって、コーヒーが好きなんだもの。 1.セブンイレブン イタリアンプリン コー…

【バーガーキング】チキンデアグリーバーガー

11月13日発売のチキンデアグリーバーガー。 バーガーキングに行こうという話になって公式サイトを見ていたらみつけてしまったので、これは食べなければと思い、彼氏と購入。 ※写真撮るの忘れたので公式サイトからお借りしました。 1.バーガーキング チキン…

【セブンイレブン】【ファミマ】限定お菓子

セブンイレブンで見つけたおそらくセブン限定お菓子 ファミマで見つけたファミマ限定お菓子 見つけたからには食べない訳にはいかないということで食べてみた。 1.セブンイレブン フルーツクリスプ 2.セブンイレブン フルーツクリスプを食べてみた 3.フル…

【ローソン】Rocky S’more(ロッキースモア)

ローソンで見つけてしまった。こんなものが売っているという情報は一切入って来なかったが、ローソンで見つけてしまった! 1.ロッキースモア(スモアタルト)焼マシュマロ×キャラメルナッツ) 2.焼マシュマロ×キャラメルナッツを食べてみる 3.ロッキース…

【ビアードパパ】3種類のシュークリームを食べた

ビアードパパの前を通ると香ってくる甘い甘い香り。その前を通りながら毎回食べたいという気持ちがあったものの、なかなか買わずにいたビアード様。 やっと食べることができた。 二人で3つ。 1.ビアードパパ ナッツシュー (カスダード) ・価格 ・カロリー…

【スタバ】冬の新作を一品飲んでみた

毎年出ているスターバックスの冬ドリンク。 たくさん気になるものがあるので、ちょっと見ていこうか。 1.ベリーベリーレアチーズフラペチーノ 2.ベリーベリーホワイトモカ 3.ウインターホワイトチョコレート 4.マカダミアトフィーラテ トフィーとは…

【お菓子】ガリポテを食べてみた

こんにちは。 以前にも売っていたガリポテ。前回は気になったものの食べられずに終わってしまったので今回は即買った。 といっても、仕事場近くのセブンイレブンで見つけたので、地元で買おうと思ったら、地元に売っていなかったので、見つけて2日目で買う…

【セブンイレブン】ダブルレアチーズクリーム

こんにちは。 セブンイレブンに寄った時に目に入ったこのスイーツ。前も出てたよね? 新発売!? よくあるちょっと何かを変えましたって感じかな?実はこのシリーズ食べた事がないので、比較はできないのだが。 だから、私の率直な感想だけを述べようと思う…

【ファミリーマート】ファミチキ 絶品のり塩 食べた

こんにちは。ココアです。 最近のコンビニのフライドチキン商戦が激しい。私的には3大コンビニの中ではファミチキが一番かな? Lチキはいろんな味が出るので、その点ではLチキもよく食べる。 ファミチキもいろんな味が出るもののチャレンジ精神はローソンの…

【セブンイレブン】ココナッツチョコレート

数週間前からセブンイレブンに売っているココナッツチョコレート。 これはセブンにしか売っていない様子で、ほかのコンビニでは見たことがない。 ⒈ココナッツチョコレート ⒉ココナッツチョコレートを食べてみる 3.ココナッツチョコレートのカロリーと糖質 4…

ローソン 新商品のおにぎり【チーズカレーおにぎり(麺屋一燈)】

ローソンから出た新商品のおにぎりがパッケージをみただけでそそら 1.麺屋一燈監修「チーズカレーおにぎり」 2.麺屋一燈とは? 3.チーズカレーおにぎりのカロリーと価格 4.おにぎりを食べた感想 5.おすすめ度 1.麺屋一燈監修「チーズカレーおにぎり」 …

ファミマ 新商品スイーツを食べてみた【ショコラチーズケーキ】

チーズケーキブームはまだまだ終わらないのだろうか? ファミマさんが今回は二つのチーズケーキ商品を出してきた。 そのうちの一つがこれだ。 はじめは濃厚チーズなのにだんだん滑らかショコラ際立つショコラチーズケーキ なんか、名前だけでどんな商品なの…

ファミマ 新作パンが最高すぎた

火曜日はコンビニの新商品が出る日。毎週この日を楽しみに待っている。 スイーツを買いに行ったのだがふと通ったパンコーナーで出会ったのが私好みの名前だけでそそられるパンであった。 それがこちら。 カラメルとシナモン香るクランブルデニッシュ ¥138(…

上野〜入谷にあるコンセプトカフェで食べたアイス

上野駅から徒歩20分。入谷駅から徒歩3分にあるカフェ。 レボン快哉湯 そこがとても素敵なコンセプトカフェなのに、コーヒーとアイスにもこだわっている。 1.どんなコンセプト? 2.メニュー 3.飲んで食べた感想 4.感想 5.場所 1.どんなコンセプト? 昔…

ファミリーマート 新商品 焼き鳥つくね

見つけてしまった。 ファミリーマートに足を踏み入れ、ファミチキを買おうとしたその時!! ファミチキとポケチキなどの、保温ショーケースと、焼き鳥等が入っている常温のショーケースの2つがある。ファミチキの方にも焼き鳥があったのでどのように分けてシ…

ローソン バターどら焼きを食べた

結構前にでた商品で、売り始めた当初は注目商品的な感じで店に置いてあったのだが、なぜか見向きをしなかった私。 先日、ローソンに行った時にふと思い立って買ってみた。 その結果をレビューしてみる。 1.ローソンのバターどら焼き 2.いざ、実食 1.ロー…

マイキャプテンチーズTOKYO チーズチョコレートバーガーを食べた

チーズが好きな私はチーズ系のスイーツやお菓子と聞くと飛びついてしまう。 そんな私の目に飛び込んできた店があるので紹介しようと思う。 1.マイキャプテンチーズTOKYOとは? 2.チーズチョコレートバーガーを食べてみた感想 3.チーズチョコレートバーガ…

ポルチーニ香るミルクコーヒー[上島珈琲]

ポルチーニ香るミルクコーヒー。 この言葉を見て「え!?」と思わない人は少ないと思う。ポルチーニがきのこだということを知っている人ならば。でも、こういうの嫌いではない。むしろ好きな部類だ。まずくたっていいじゃない。飲まないで後悔するよりは 飲…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…