ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【NewDays】チーズメロンパン

NEWDAYSで見かけたチーズメロンパン。

チーズもメロンパンも好きな私はこれを食べないわけにはいかないでしょ!!

ということで、食べてみた。

1.NEWDAYS チーズメロンパン

メロンパンの定義とはいったいなんなのだろうか?

私の中ではメロンパンというと、表面がでこぼこしているやつで、その見た目がメロンみたいだからメロンパンというのだと思っていたのだが?

その認識は間違いだったのだろうか?

最近は確かにマス目になっていないメロンパンもあるが、あれは、中にメロンクリームが入っていたりする。

これは、チーズメロンパンとの表記。

f:id:yukimutter:20201122101934j:plain

ということは、中のクリームがメロンチーズのクリームなのか?

はて!?

メロンパンとは、そもそも何なのだろうか?


メロンパンとは、パン生地の上に甘いビスケット生地を乗せて焼いたパンである。このパンの最大の特徴は紡錘形である。


ということらしい。

見た感じ、これにマス目はないし、クッキー生地が乗っているようには見えない。

ということはやはり、チーズクリームの他にメロンクリームも入っているということなのか?

実際に食べてみなければ分からない。

2.NEWDAYS チーズメロンパンを食べてみた

袋から出してみると、パンはもちもちしてそうな感触。

f:id:yukimutter:20201122101940j:plain

見た目通り、クッキー生地では無い。しかも、表面はツルツルしている。

割って中をみてみよう。


f:id:yukimutter:20201122101947j:plain


うん…クリームが入っているけど、これはチーズクリームと言われたら納得はできる。

ただ、メロンクリームってオレンジのイメージだから、メロン感は今のところ感じられない。

見た目だけで判断してはいけない。

食べてみよう。

一口食べてみる。

うん、パンはとてもモチモチしている。全体的にもっちり食感だ。

中のクリームは…確かにチーズの感じはしなくもない。

でも、チーズ感がすごく少ない。

マスカルポーネクリームと、ホイップクリームが入ってるとのこと。

中をよく見ると

クリームが少なく、空洞が多い。

この中にマスカルポーネクリームとホイップクリーム二種類入っているのだろうか?

ホイップの方が多いのかもしれない。

ホイップクリームが遥かに勝ってしまっているから。

そして、メロン感についてだが…


まったくメロンの味はしない。

??

チーズ感も少なく、メロン感もない。

濃厚なチーズクリームを求めている人には適さないだろう。

そして、メロンパンだと買うと幻滅する。

メロンパンでないことははっきりと言っておこう。

チーズクリームパンと言われて食べる分には、まぁ、チーズは濃厚じゃないが、納得はできる。


ただ、何回も言うように、パン生地はもちもちだ。

3.カロリーと価格

カロリー 297kcal

価格 ¥139(税込)


4.おすすめ度

★☆☆☆☆

チーズが好きだから買ったのだがチーズ感が少なかった。メロンパン的要素は何処にもなかった。
ただ、まずくはない。

5.まとめ

チーズクリームが少ないのか、私の舌がバカなのか分からないけど、チーズクリームパンと言われて食べると裏切られた感じがする。

メロンパンの要素は見ればすぐにないことは分かる。

中のクリームがメロンだと思ってしまうとそれは相当がっかりするだろう。

もちもち生地のパンが好きで、普通のクリームパンだと思って食べたら、それは美味しいと思う。

中身はホイップのクリームパン。

これなら言うことはない。

美味しいの。美味しいんだよ、普通に。

でも、チーズメロンパンと、大々的に商品名がついてるのに、チーズクリーム、メロンパンを想像して食べるとガッカリするので、評価が低くなっている。

普通のクリームパンとして食べたら、これはおすすめ度5になるはずだ。