ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【セブンイレブン】恋する火曜日の極上パンプディング

話題作、この恋あたためますかとのコラボ商品第2段。

 

まだ、シュークリームの方は食べていない上に、このドラマは見ていないが、見つけたので食べてみた。

 

 

1.セブンイレブン 恋する火曜日の極上パンプディング

 

今回はたくさん製造しているのか?もう、話題ではないのか?

 

セブンイレブンのスイーツコーナーにはたくさん並んでいたこの商品。

 

とりあえず、売り切れてしまう前に購入。

 

f:id:yukimutter:20201123110347j:plain

プリンはそんなに好きではないが、話題な上、メープルがかかっているではないか。

 

これはなんか美味しそうな予感がする。

 

ねぇ?そんな予感がしませんか?

 

パンプディングって、そもそもプリンとどのような違いがあるのか?

 

パンプディングとは→パンを使って作る菓子の一種である

ウィキペディアより)

 

そのままか?

 

パンを使ったプリンかな?

 

とりあえず食べてみよう。

 

2.この恋あたためますか 恋する火曜日の極上パンプディングを食べてみた

とりあえず、食べるためにはフタを開けないといけない。

 

よし、フタを開けてみよう

 

f:id:yukimutter:20201123110354j:plain

 

おお、クリームの上にメープルがかかっててすごく美味しそう。

 

これはメープル&はちみつ好きな私には嬉しい。

 

これにスプーンを入れてみる。

 

え!?堅い。プリンだから、もっと滑らかに入るかと思ったけど、コンビニでもらえるプラスチックのスプーンが若干しなった(私だけ?)

 

スフレはあまり好きではなくケーキ系は中身が詰まっているような堅めのやるが好き。

 

食べてみよう。

 

一口目。

うん。甘さ控えめだ。クリームも甘さがあまりない。甘さといえばメープルの甘さぐらい。クリームも堅めだった。

 

スプーンを入れた時は堅かったスポンジだが、その堅さは周りだけ。

 

中のスポンジは食パンらしいが、プリン液に浸っているのでフレンチトーストみたい。パンの中にトロ〜リカスタードが入っている。

 

f:id:yukimutter:20201123110406j:plain

 

 

カスタードは控えめで全然主張はされていないし、やっぱりあまり甘さはない。

全体的に食べるとメープルの味も若干あせる気がする。

 

プリンの味がするかと言われるとプリン!!という感じでもなく、カスタード風味の柔らかいケーキといった感じだろうか。

 

正直、パンチがないというのが私の印象である。

 

3.カロリーと価格

カロリー 298kcal

価格   ¥300

 

やっぱり高い。これは、コラボ商品だからか?

 

 

4.おすすめ度

★☆☆☆☆

好きな人は好きかもしれないが、300円出して食べるほどの美味しさは感じられなかった。

 

 

5.まとめ

プリンが好きではない、フレンチトーストが苦手な私は、あまり好きではなかった。

 

唯一助けとなるであろうメープルは、最初は良かったが、すぐに感じなくなった。

 

先ほども書いたが、全体的にパンチがなく、どんな味だったかと聞かれても印象がないくらいである。

 

甘さが欲しい人には向かないスイーツかもしれない。

 

フレンチトーストや、カスタードが好きな人は、もしかしたら好きかもしれないので、とりあえずは食べてみて欲しい