ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【セブンイレブン】ダブルレアチーズクリーム

こんにちは。

 

セブンイレブンに寄った時に目に入ったこのスイーツ。前も出てたよね?

新発売!?

 

よくあるちょっと何かを変えましたって感じかな?実はこのシリーズ食べた事がないので、比較はできないのだが。

 

だから、私の率直な感想だけを述べようと思う。

 

 

1.ダブルレアチーズクリーム

 

f:id:yukimutter:20201106202429j:plain

レアチーズがダブルということでいいのか?

 

とよくパッケージを見てみると、

レアチーズクリームレアチーズホイップクリーム

の2層になっている。

 

周りはお馴染みクレープ生地。

 

さて、ホイップというのは何なのだろうか?

 

ホイップの定義とは?

卵白や生クリームを泡立てること。

 

だそうだ。泡立ってるか?これ。

 

生クリームってことだね?

 

はて?クリームと生クリームの違いは?

一般的には生クリームとホイップクリームは同じ物をさすようだ。厳密には違うみたいだが。

 

まぁ、結局のところ、チーズ生クリームが入っているということだ。

 

そんなどうでもいい分析をしている時に気づいた。

 

クレープ好きじゃないんだった。

 

大丈夫だろうか?

 

 

2.ダブルレアチーズクリームを食べてみた

袋から取り出してみる。

 

f:id:yukimutter:20201106202435j:plain

予想通りの見た目。

 

クレープ生地でがっつり巻かれている。

 

袋から取り出すときに持ってみるとクリームがふわふわすぎてうまくつかめない。クレープ生地もそれほど薄いということなのだろうか?

 

見た目は厚そうだが。

 

食べる時に持ってみるとやはりとてもやわらかくてクレープが破れて中からクリームが出てきそうな勢いだ。

 

それをうまくおさえて口に入れてみる。

 

一口目。

 

f:id:yukimutter:20201106202440j:plain

 

!!!!!!!!え!?美味しい!

 

正直、この手のスイーツは期待しすぎて裏切られることが多々あるが、これは人気があるのが分かる。

 

めちゃくちゃおいしい。

レアチーズは濃厚だけど爽やか。2層になっているからなのか?濃厚だけどくどくはない。でも、味はしっかりしている。

 

やはりクリームはとろとろ。中から零れ落ちそうだ。

 

思ったよりはクレープ生地はしっかりしている。そしてもちもち。下側なんて折りたたまれて厚くなっている。でも、それがまたいい食感になっている。

 

 

f:id:yukimutter:20201106202446j:plain

このクリームのたっぷりさ。

 

とろけるクリームにしっかりしたクレープ。とても合っている。

 

 

3.食べた感想

クレープが苦手な私でも全然平気だ。むしろ、クレープ屋さんの記事よりしっかりしているから食べやすいのかもしれない。

 

生地はもちもちしていて、とろけるクリームとよく合う。

 

チーズクリームが2層になっている違いが私にはよく分からなかったが、前述した通り濃厚でとても美味しい。

 

チーズクリーム好きな私としては、クリームだけで食べたい。

 

セブンイレブンさん、チーズクリームだけ売ってくれませんか?

 

そしたらいろんなものにトッピングしたり、アレンジできるのに。

パンケーキにのせても美味しいだろうなぁ~。

 

セブンイレブンさん、チーズクリームだけ売ってくれませんか?(大事なことなので2回言いました)

 

このシリーズは完全にリピートするやつです。

 

こんなに美味しいとは期待以上だった。

 

 

4.価格とカロリー

 

価格 ¥181(税込)

カロリー 235キロカロリー

 

これくらいか。最近はカロリーなんて気にせず、食べたいものを食べる。

 

 

5.おすすめ度

★★★★★

 

★を10個つけたい。それくらい美味しい。

明日・・・やはめて、来週また食べるかもしれない。