ココアの美味しい日記

気になる食べたものをお伝えします

【バーガーキング】チキンデアグリーバーガー

11月13日発売のチキンデアグリーバーガー。

 

バーガーキングに行こうという話になって公式サイトを見ていたらみつけてしまったので、これは食べなければと思い、彼氏と購入。

 

※写真撮るの忘れたので公式サイトからお借りしました。

 

 

1.バーガーキング チキンデアグリーバーガー

f:id:yukimutter:20201114074730j:plain

中身はフライドチキン、レタス、ベーコン、ピクルス。マヨネーズ

 

何といっても一番気になるのが、4種のチーズが入ったチーズバンズ。

 

今までのバーガーにチーズバンズなんてあっただろうか?

 

私は初体験。

 

バーガーキングのアグリーシリーズ第3段。

 

1段はチーズアグリービーフバーガー

 

2段はチリアグリービーフバーガー

 

どちらも人気だったらしい。

 

チーズバンズが気になりすぎたのでさっそく食べてみる

 

2.バーガーキング チキンデアグリーバーガー食べてみる

 

まず、包み紙を外す前から香ばしいチーズの香りが漂ってくる。

 

期待を胸に包み紙を外してみると、見えてきたのがチーズバンズのボコボコ感。

 

よくあるチーズパンがバンズになっている感じだが、パン全体的にチーズがはいっている。

 

焼いているため、香ばしい香り。

 

さっそく食べてみると、香ばしいチーズの味と香りが口いっぱいに広がる。

 

鼻から抜けるチーズの香りもとてもいい。

 

中身のチキンはサクサク。隣で食べていた彼氏からもサクサクの音が。

 

私が食べている横で彼氏も「いい音」という程の音がするサクサク感。

 

チキンもジューシーで食べ応え抜群。

 

f:id:yukimutter:20201114074735j:plain

 

ベーコンは長いのが一枚入っていた。ベーコンって噛み切るのが大変なイメージだが、これは噛み切れた。

 

レタスは写真ほどの量ではなかっただ、それなりにたくさん入っていた。

 

ピクルスは、3枚ほど。ピクルスがそんなに好きじゃない私にとってはちょうどいい量。

 

なくてもあってもいいが、ピクルスが苦手な人は抜いてもらっても問題ないと思う。

 

好きな人にとってはアクセントになっていいだろう。

 

マヨネーズは最高の働きをしてくれている。

 

若干酸味があり、結構たっぷり入っているが、チキンのサクサクさ、ジューシーさを邪魔していない。

 

 

なによりも、チキンとチーズとバンズががっつりマッチしている。

 

3.カロリーと価格

カロリー 574kcal

価格   ¥620(単品)

                  ¥920(セット)

 

4.おすすめ度

★★★★★

チキンとチーズが好きな私は大満足。

 

5.まとめ

 

包み紙をあけた瞬間に見られるバンズの光景が本当に素晴らしい。

 

チーズを入れて焼いたこのぼこぼこ感。

素敵すぎてしばらく眺めてすごいを連発していた私。

 

その横で美味しいおいしいと食べ進めていた彼氏。

チーズ&肉好きカップルの私たちは興奮を隠しきれなかった。

 

チキンもチーズも好きすぎて即決したが、これは大当たり!!

 

本当に美味しい。

 

バンズのチーズは香ばしくてしっかりした味。

 

上下のチーズバンズに挟まれたチキンも、サクサクで、まるでクッキーを食べているかのよう。

 

ケンタッキーにも負けていないサクサクジューシーのチキン。

 

健康を考えると食べすぎはよくないので、週2ぐらいで食べたい。

 

第1段のチーズアグリービーフバーガーも、第2段のチリアグリービーフバーガーも好評すぎて販売延長しているようなので食べてみてください。